iOS5ってiPhone5からだと思ってたら違った件について

ここにきて、荻原本を買ってしまった。文章が読みやすくていい感じ。

詳解 Objective-C 2.0 第3版

詳解 Objective-C 2.0 第3版


それはともかく、Objective-C2.0ではガベージコレクタがあるが、iOSでは利用できない(リソースの問題だと思う)
それに代わってと言うべきか、ARC(Automatic Reference Counting)という機能がiOS5以降では使える。
ここまでは把握していた。

しかし表題の通り、僕はiOS5=iPhone5以降と勝手に勘違いしていたので無視していたんだけど、
今調べたら3GSから、iPadに至っては初代から使えるとは・・・

まあ、途中までMRCで書いてしまったことを考えても、勉強し直してARCで書いた方がコスト安くて済みそう。