gree

greeですが、軽いES及びWebテストに通ったので、面接に逝ってきます。

面接の前に、下の2つを書いてWebで提出しておくとのこと。

  • 学生時代にもっとも力を入れて取り組んだことをお答えください。(全角400文字以内)
  • 仕事で成し遂げたいことを教えてください。(全角200文字以内)

前者は仕事と学業の両立ということになるのだろうか。両立できていたのかはさておこう。
なんだろうな。何かに「最も」力を入れることができるほどの余裕がなかったからね。

後者は。難しいけど。
創造的なエンジニアと、影が薄くても色々スムーズに運ばせるようなエンジニアの両面から書いてみようか。200字じゃきつくね?